いつにゃんこ

ミミ、ココ、ふーたののんびり日記です!

黒いハンター、ミミ

こんにちは👋😃


猫を飼っている人の中で、
外に自由に出られるように放し飼いしてる方はけっこう多くいらっしゃると思うんですが、
猫を放し飼いにしているとあるあるな事…
そう❗
ハンティングです…(^^;)


ミミちゃんはもともと放し飼いだったので、
色んな生き物をハンティングしていました😰

カエルとか

カマキリとか

トカゲとか

大きいモノだとハトとか😱

こんなのとか


f:id:cocofuuu:20170503172129j:plain


すみません。
最後のやつは嘘です😅

でも、ハトとかスズメとか可哀想で心が痛みます💦
でも猫ちゃんは褒めてほしくて飼い主に
😺「見て見て~おっきいの捕まえたよ!」
って無邪気に見せようとするんですよね~
でもここで「ダメだよ!」って叱っちゃダメなんですよ!
叱っちゃうと猫ちゃんは傷ついてストレスを感じるんです💥
ですから、狩られた生き物には可哀想ですが
猫ちゃんをちゃんと褒めてあげて、
その後ちゃんと供養してあげましょう。


f:id:cocofuuu:20170503173049j:plain


現在は寄生虫や病気などが怖くて外には出してません。
よく外の鳥なんかを見て鳴いてます。
外の広さ気持ち良さを知ってるので、
閉じ込めておくのは可哀想なんですけどね~…
お家を建てたら中庭をつけて思う存分遊ばせてあげるから待っててね~😢


f:id:cocofuuu:20170503173902j:plain



f:id:cocofuuu:20170503174250j:plain



ご訪問ありがとうございました😺



ブログランキングに参加しています♪
ポチっと押していただけると励みになります(*‘∀‘)



人気ブログランキング